akimof の日記

酔いどれアキモフは、電気羊の夢を見るか?

半年ぶりにブログ更新。(笑)

ジョン・レノンが亡くなった話を、昨年2015年の12月に書いたすぐ後で、仕事場で大腿骨頚部骨折の大事故に。緊急入院、手術となりました。もうちょっと年齢がいっていたら「車椅子になりましたね」と先生に告げられた。

今年の3月に仕事に復帰。いまは2ヶ月の経過です。

経歴にも書いているけれど、30年以上も広告業界で遊んでから、社会福祉業界に転職した。実は、そこの利用者さんとトラブルで大怪我したのさ! 老人福祉ではなく、知的・精神障害者の施設なので、自殺者もでたり、いつも何かが起こる気配がある業界ではあるけれど、まさか自分がそんな目にあうとは思ってもみなかった。

自分の身体、太腿と大腿骨にチタンボルトが2本も入る事態になった手術。奥様も言いつのるし、自分でも思うけれど、人生は何が起こるかわからない。

そろそろ、松葉杖が取れると思うので、ゆっくりとブログも更新するか…頭と足は関係ないだろって(笑)。