akimof の日記

酔いどれアキモフは、電気羊の夢を見るか?

自分探しでもない、他人見つけでもない、ネット社会は?

 

はてなブログのなんたるかは知らないし、Twitterをやる意味合いもよくわからない60歳前の世代なんだ。ホントに、何処に向けて話しているのか、誰に向けてしゃべっているのか、何かの役にたっているのか、誰かの助けになっているのか、それともそんな一切の関わりは意味をなしているのか、いないのかさえも不明なんだ。

 
喜びのポイントもわからないし、達成感の水準もよくわからない。ネット社会のつながりって、いったいなんなんだろうね? ソーシャルネットワークに関しては、考えれば考えるほどわからなくなる。まあ、特別に思い込む必要はないのかもしれないけど (^^)。
 
Twitterを停止して数ヶ月、このブログも不定期。自分の何かを表明したいわけでもないし、誰かに理解してもらいたいわけでもない。このインターネットの利用法が、わからないといえば本当にわからない な。自分探しという年齢でもないし、他人見つけという時期でもない。
 
ネットとリアル。本当に、その境界線に関していえば、わからない事だらけだよね。