akimof の日記

酔いどれアキモフは、電気羊の夢を見るか?

夫婦ネットワーク

 

60歳前の夫婦としては、まあまあ電脳化していると思っているんだ。

パソコンも数台使いつぶし、iPhoneiPad、appleTVは初代から購入し、パソコン通信mixiTwitterFacebookなども初期から参入、huluも話題のnetflixもサービス開始から加入してきた。家のあちこちに、appleTVやらiPadなどの情報機器が置いてあるなんて、若者がいるわけでもないのに変な家だな~と感じている。

いつも考える。これだけの情報機器が散乱しているということは、伴うコンテンツの量はいかほどかということ。結局のところ、ハードの量に比例して、コンテンツは膨大になるわけで。

電脳、インターネット、クラウド……、実体化している自分に触れ、連れを抱きかかえたとしても、よくわからない世界というものは必ず存在する。

時々、本当に、ネットワーク社会から逃れたいなと思うこともある夫婦なのさ。