
akimof の日記

酔いどれアキモフは、電気羊の夢を見るか?

ブログで、読者5人って(笑)

 

ごめん。どうでもいい話。

しばらくブログをやっていても、なかなか読者って増えないよね。はてなでブログをスタートさせて、時間が経つけれど、読者数5人という数字はどうなんだろうか?

 

アクセス数がどうとか、炎上とか、何を書くと注目されるとか、コメント欄がどうとかの議論って、いったいどこの世界の話なんだろうね(笑)。時々、そういう議論がネット社会や2ちゃん的な世界で話されるけれど、心の底からどこの世界だろうと思ってしまう。

 

誰も読んでいないブログを書き続けている人って、世界で何千万人くらいいるんだろう。おそらく、99%のブロガーは、自己満足と自身の癒しのためにネットに駄文をアップしているんだろうね。地球上に吹き出しが散乱する時代って、なんだか凄い世紀に生きているきはするけれど!